ゲリラ雷雨

f0206388_20482340.jpg
横浜は
凄いことになっています。

長いこと生きてきたけど
ここまでの
雷は
初体験でした(^^;;

音がすごくて
怖かった(^^;;

[PR]
Commented by sarutv at 2017-08-20 13:13
新聞ではよく見ますが、いいタイミングでシャッター押されてますね。好きです。
Commented at 2017-08-20 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HITOHA21 at 2017-08-21 08:24
sarutvさん おはようございます。

コメントをありがとうございます。
ベランダから、100枚位連射して撮った中の1枚です。
雷が光る瞬間に明るさが変わるので・・
暗めに固定しましたが、大きく光ったときは飛んでました。
難しかったです。
Commented by HITOHA21 at 2017-08-21 08:28
鍵コメント様 おはようございます。
是非、またお立ち寄りください。
お待ちしています。
Commented by croix7ley at 2017-08-23 16:09
HITOHAさん、お久しぶりです^^

今年の関東は夏はどこへやらという雨続きだったようですね。
しかも、雹だのゲリラ豪雨だの、雷雨だのと
荒れに荒れたんですね。暑いのもうんざりですが
夏らしくない夏というのもなにか寂しいですね。
しばらくは猛暑だそうですので、残りの夏を楽しんでくださいね

それにしても、すごい稲妻をゲットされたんですね~~
雷大嫌いの私にはとてもできません><
Commented by HITOHA21 at 2017-08-23 20:34
leyさん こんばんは(^^

もう昔の季節感とはだいぶ違ってきていますね。
春だの秋だの過ごしやすい時期が非常に短く
あっという間に夏か冬がきて、
今では夕立という言葉はすでに使われなくなったような
そんな季節感ですね。
今年の夏は、夏風邪がすでに2か月近く抜けず・・
このままどこかがおかしくなるのではないかと思うくらい
つらい夏です(^^
leyさんも、夏風邪気を付けてくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2017-09-18 19:11
こんばんは。
イイネを頂きましてありがとうございました。
ご挨拶が遅くなりまして失礼致しました。

この日の雷は、本当にすごかったです。
私も長らく生きていますけれど、一番でした。
しかも雹が降ってきて窓にたたきつけて、かなり恐怖を味わいました。
何だか最近の気候はおかしいですよね。
穏やかな季節の移り変わりが少なくなったように思います。

そして長引く夏風邪、いかがですか?
私は、風邪はひいてないのですけれど
今年の夏はアレルギーの不調も長引き、やはり何かまずいかもと不安になった夏でした。
まだ引きずっている感じです。
早くすっきりとしたいものです。

ブログのお気に入りにリンク頂戴して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by snowdrop-nara at 2017-09-27 06:51
ご無沙汰しています。暑さ寒さも彼岸まで、昨日で彼岸も明けましたが、いかがですか。
snowdropも5月末に調子を崩して以来ずっと夏ごもりで、写真もほとんど撮れずにきました。
そろそろ金木犀の香る季節、お互いぼちぼち復調してゆけますように。
by HITOHA21 | 2017-08-19 21:01 | YOKOHAMA | Comments(8)